RC住宅の性能

RC建売住宅が選ばれる10の理由

2021.09.13

圧縮厚別南正面写真.jpg

建売住宅、とりわけ鉄筋コンクリート住宅にはとてもわかりやすい「選ばれる理由」があります。

1.価格が一目瞭然。わかりやすい。
 分譲住宅は価格が明示されているため、資金計画を立てやすいというメリットがあります。土地や設備も含まれた価格なので、あとから大幅に費用が膨らんでしまう心配もありません。
 
 2.実物か同等のモデルハウスでチェック。
 RCスタイル掲載物件は、すでに完成している建物は現物を見て購入できます。完成前でも、同等のモデルハウスやリアルなCGなどで完成イメージを見ることができるので生活のイメージが描けます。
 
 3.金利上昇リスクも回避できる。
 分譲住宅は土地、建物の価格がすでに決まっているため、審査に通れば短期間で融資が実行されます。開始までの期間が短いので金利上昇のリスクも避けることができます。
 
 4.割安感があるのは断然、分譲住宅!
 分譲住宅は、スケールメリットによるコストダウンや、土地をまとめて購入することで一戸あたりの土地価格を下げることができるため、割安の価格でマイホームを獲得することができます。
 
 5.購入後、待たずに新生活をスタート。
 売買契約をして、ローン審査が通れば、すぐに融資の実行、建物の引き渡しと入居迄の流れがスピーディー。マイホームでの新生活がスムースに始められます。
※施工中の場合は完成後引き渡しとなります。
 
 6.高い遮音性で、のびのび子育て。
 外の喧噪から開放された室内が、赤ちゃんの大切な睡眠を守ります。また、中の音がもれにくいので育ち盛りのお子様も、周囲に気兼ねなくのびのびと遊べます。
 
 7.気分爽快、屋上・テラスバルコニー!
 広々とした屋上・テラスバルコニーは爽快なオープンエアーリビング。地上約10mからの眺望は、そこに暮らす家族だけのもの。お客様の購入動機で人気の高いポイントです。
 
 8.駅近、利便。恵まれた立地環境。
 永住環境にはロケーションも大きく関与します。駅近やお買い物の利便性、閑静な住宅地の安らぎなどそこに暮らすお客様の生活環境として満足度の高い立地を選定しています。
 
 9.長く住めて、災害も安心の耐久力。
 災害の多い日本において、住まいに求められる大切な性能は、家族を安全に守れること。鉄筋コンクリート住宅は、耐震・耐火に優れ、安心して長く暮らせる住まいです。
 
 10.鉄筋コンクリート住宅の高い資産価値。
 木造と鉄筋コンクリート、販売価格は同等だとしても、住み始めたときから、資産価値の差が生じます。耐久性に優れた鉄筋コンクリート住宅は、年月を経ても価値が下がりにくい住まいです。
 

by: RCスタイル札幌 スタッフ

お問い合わせ

メールでの
お問い合わせはこちら

メールフォーム

シリーズから探す

▼ お問合わせはお気軽に ▼
電話する メールする