オーナーインタビュー

コンクリート住宅に住む人(5)

2015.08.20

大型家具チェーンに勤めるご主人と、公務員の奥様。
コンクリート住宅「Like」に出合って
環境、3階建て、インテリアテイストが
「二人のライフスタイルにマッチする」と感じたといいます。
 
 
昨年結婚されたということですが、それを契機にマイホームを購入しようと?
Hさん 転勤の可能性がある仕事なので、まだ早いかなと思ったんですが、以前住んでいたマンションが狭かったうえに、犬を飼っているので「広い一戸建てに住みたいね」と二人で思い始めたのがきっかけです。
いろいろ探されたんですか?
Hさん そうですね。ネットで探しましたし、新築だけではなく中古もいろいろ見ましたね。通勤に便利な「駅近」の建売で予算に合うものがあれば、と思ったんですが、そう簡単には見つかりませんでした。
最初から建売に絞っていたんですね。
Hさん 転勤となったら、家を貸すか売るかの選択に迫られると思ったので、時間や労力をたくさんかけてまで注文住宅を建てようとは考えませんでした。自分たちの中で予算も明確でしたし。
 
20140627-_MG_5072.jpg
この家との出合いは?
Hさん RCスタイルというサイトで見つけて、予算も場所も望む条件に合ったんですが、実際見るまで「ちょっと狭いかな?」という印象はありましたね。
で、見ていかがでした?
Hさん 天井も高いせいか、全然狭いと思いませんでしたし、それまで見てきた建売はどれも同じような印象だったんですが、それらとはまったくテイストが違って、面白い家だなぁと思いましたね。新鮮でした。床のフローリングも味があるし、細かなところもオシャレな設計がされているし。また、3階建てというのも、私たちのライフスタイルに合うだろうと思いました。
3階建てがライフスタイルに合うというのは?
Hさん 子どもが出来たら1階に部屋を増やせるし、今だと、妻が3階で仕事上の勉強をしていても、私は1階で気兼ねなく音楽を聴いたりできますから。
 
20140627-_MG_4927.jpg
1階は土間になっていますね。
Hさん はい。最初見たときは、特に土間の必要性を感じなかったんですが、実際住むと便利ですね。買い物してきたものをとりあえず置いておけたり、もちろん自転車も中に置けますし。多目的に使えます。
奥様は住まいについてどんな感想をおっしゃってますか?
Hさん 「家にいるのが快適すぎて、出掛けたくなくなっちゃう」って言ってましたね。もともと出不精だったんで、ますますですね。(笑)
 
20140627-_MG_5138.jpg
20140627-_MG_5123.jpg
 
 
 

by: RCスタイル札幌 スタッフ

お問い合わせ

メールでの
お問い合わせはこちら

メールフォーム

シリーズから探す

RCスタイルのLINE@友だち登録受付中!質問も予約もLINEで気軽に!

▼ お問合わせはお気軽に ▼
電話する メールする