オーナーインタビュー

コンクリート住宅に住む人(2)

2015.04.14

50件近くの物件を検討して、
最後に出会った鉄筋コンクリート住宅「Like」。
公園に向かって視界が抜ける大きな窓。
細やかなところまで配慮された室内デザイン。
住んでますます満足度が高まっていると話すI様夫妻でした。
 
 
―入居までの経緯を教えていただけますか?
Iさん 釧路から札幌に引っ越してくることが決まって、家さがしを始めたんですが、時間的な余裕はあったので、いろいろ見て回りました。
―どんな物件を見たんですか?
Iさん 最初マンション4、5件見て一旦は「契約しようか」というところまで考えたんですが、やはり子どももまだ小さいし、生活音で気を使うのもやだなと思って…。犬も飼ってますしね。
―そこからは戸建てで検討を。
Iさん そうですね。ただ、釧路は不動産も安いため土地も建物も広かったので、同じイメージで札幌で探すのは苦労しました。
 
20150109-_MG_6360.jpg
―その時コンクリート住宅も選択肢としてあったのですか?
奥様 一時マンションに住んでいたこともあって、その時広いバルコニーでバーベキューとかしたので、戸建てでも屋上のある暮らしは素敵だなと思っていました。
Iさん それからコンクリート住宅も見るようになって。
奥様 土地も含めて50件ぐらい見たんです。そのうち時間もなくなってきたので建て売りに絞り始めたんですが、どれも同じに見えて…。そんな時主人がこの家の完成予定図を見て「これだっ」てね。
 
20150109-_MG_6373.jpg
―実際住まれていかがですか?
Iさん ここはリビングの窓が大きくて、しかも公園に視界が開けているので最高に気持ちいいです。
奥様 細かなところまでスタイリッシュに配慮されていますよね。フローリングもナチュラルで、家具を引き立ててくれます。
―お子さまの感想はいかがですか?
奥様 満足してますよ。友達には3階建てを自慢してるみたいです(笑)。
 
20150109-_MG_6367.jpg
―同じ会社の方も当社の設計したコンクリート住宅にお住まいだと。
Iさん あっそうなんですよ、偶然にも。で、その人も住み心地にとても満足していたというのも安心材料でしたね。
―住み始めてライフスタイルに変化はありましたか?
Iさん 家に帰るのが楽しみになったし、この空間にいるのが心地いいんです。あとは雪が解けて屋上に上がれる季節になれば、そこでバーベキューですね(笑)。
 
 
 
 
 
※画像は全て竣工直後に撮影したものです。

by: RCスタイル札幌 スタッフ

お問い合わせ

メールでの
お問い合わせはこちら

メールフォーム

シリーズから探す

RCスタイルのLINE@友だち登録受付中!質問も予約もLINEで気軽に!

▼ お問合わせはお気軽に ▼
電話する メールする