スタッフブログ

発売されたばかりの日経トレンディ12月号(2015.11.4)には、毎年恒例の特集「2016ヒット予測100」が掲載されています。
ベスト10は以下の通り。
 
1位 新電力トリプルセット割
2位 激安オムニ家電
3位 街かどインスタプリント
4位 セルロース・ナノ・コスメ
5位 PlayStation VR
6位 “テラハ風”エコノミーホテル
7位 G-SMART
8位 ベランダ・グランピング
9位 ドラクエXI&ビルダーズ
10位 食べるコスメオイル
 
上記のランキングをながめて気になったのは8位の「ベランダ・グランピング」です。
今年のトレンドとして、ちょくちょく耳にした「グランピング(Glamping)」。
これは「Glamorous(グラマラス:魅力的な)」と「Camping(キャンプ)」を合わせた造語で、
これまでのキャンプと違い、手ぶらで気軽に、しかもゴージャスな「非日常感」を味わえるアウトドア体験のこと。
アメリカをはじめ、世界中で大流行中だそうで、日本でもグランピングを楽しめるスポットが続々と登場しています。
 
gallery-02.jpg
東京都心では「仕事帰りに手ぶらでキャンプ」という施設も生まれています。
高層ビル群の夜景を眺めながらBBQという新体験が味わえますs
出典/the-third-park.com
 
さて、それをふまえて「ベランダ・グランピング」とは?
 
最近、マンションなどでもベランダスペースの広い物件が好評で
「グラマラス+キャンピング」さながらに、テーブルやイス、ハンモックなどを置いてカフェのようにくつろいだり、BBQを楽しんだりと
遠くに出かけることなく、気軽に自宅のベランダで非日常な時間をすごす人が増加中だそうです。
 
当社より販売を開始したばかりの「Like宮の森2-4」も、そんなトレンドを意識してプランニングされています。
 
2階リビングからつながるバルコニーは広々(約5帖)として、木調の床仕様になります。
アウトドア用のソファやグリーンを置けば、とてもラグジュアリーな空間になりそうですね。
目の前が公園というロケーションにも恵まれています。
 
標準装備の屋上には、今回、キッチンを設けました。水栓とシンクがあることで、ちょっとした調理や
グリーンへの水やりにも便利。夏の夜には文字通りテントを張って「屋上キャンプ」なんていかがでしょう?
 
 
2015.10.29_Like宮の森2-4_内観CG_01.jpg
 
2015.10.29_Like宮の森2-4_屋上CG.jpg
2015.10.29_Like宮の森2-4_公園CG_01.jpg
 
 
 

by: RCスタイル札幌 スタッフ

RC住宅のメリット

記事一覧へ

  • Q:コンクリート住宅は結露するって聞きますが?

      Q:現在、築20年のマンションに住んでますが、結露しやすいところがあります。  やはり鉄筋コンクリート住宅の結露は避けられないのでしょ...

  • Q:コンクリート住宅は寒いの?

    鉄筋コンクリート住宅のこと

    Q:コンクリート住宅は寒いの?

      Q:コンクリート住宅は夏暑く冬寒いイメージがありますが実際はどうですか?   A:昔のコンクリート住宅やマンションは、確か...

PC版サイトを見る

札幌の一戸建て住宅・鉄筋コンクリート住宅情報ならRCスタイル札幌。ずっと安心で快適に暮らすための納得の家選びをお手伝いいたします。

お問い合わせ

この物件の詳細情報を
詳しく聞こう!

WEBから

  • お問合わせフォームへ

週末のイベント情報や物件の新着情報などをいち早くお知らせいたします。[不定期配信]

kai-wai もっと隅々まで楽しむ!豊かな札幌情報WEBマガジン